昔から乳首が黒い

30歳の主婦です。結婚8年目で、現在妊娠7ヶ月です。私は昔から乳首が黒いことに悩みを抱えています。

自分の乳首が黒いことに気が付いたのは高校生の時です。それまでは気にしたことがなかったのですが、クラスの友達と集まって話している時にある男子が「遊んでる女の乳首は黒い」と発言した言葉によって気になり始めました。

確かにそんな話は聞いたことがあります。すぐに自分の乳首の色を確認したい衝動に駆られましたが、学校でそんなことができるはずもなく、家に帰って鏡で見てみました。

意識して見てみると本当に黒いことが分かります。しかし比較対象がない為、自分がどれほどの色なのかよく分かりません。

友人はどうだったかなとも思いましたが、そんなに凝視したことがないので覚えていません。

でも確かに私の中で、女性の乳首の色はもっと薄いイメージがあったので、この色はショックでした。

ピンクとまではいかなくても、もう少し薄い色になりたかったのですが、当時は高校生だったのでどんな方法があるかも知りませんでした。

高校を卒業して就職してからは、乳首の色が薄くなる方法をインターネットで調べました。

それから今までにたくさんの種類の乳首用クリームを試しましたが、どれも少し薄くなったかな?程度で劇的な変化はありません。

しかも今妊娠中なので、また乳首が黒い状態になってきてしまいました。

仕方のないことだとは分かっているのですが、本当に悲しくなります。

今はそのクリームも塗ることが出来ないので、赤ちゃんが産まれて授乳も終わったら、またクリーム探しを再開したいと思います。