安産祈願のために産泰神社に行ってきました

1年ほど前のことですが、群馬県にある産泰神社というところに安産祈願に行きました。

私、主人、主人の両親、娘の5人で行ったのですが、本当に自然のきれいな落ち着いたところで、安産祈願も慣れている神主さん&巫女さんがやってくれたのでホッとしました。

ちなみに、安産祈願の際は掛け物を使うのですが、レンタルの掛け物がとにかくキレイで、清潔なものを使わせてくれたのでとても印象がよかったです。

うちはそこまで裕福ではないので初穂料は3000円(一番小さい値段のもの)だけ納めましたが、安いからダメといったことは全くなく、しっかりとした安産祈願ができたのでよかったと思います。

ちなみに、祈願の最中は夫と私の名前などを呼ばれて、祈願の祝詞を聞いたりして過ごすのですが、正直わたしは神道に詳しくないのでおっしゃってることの意味はさほど理解できませんでした。

それでも、最後は安産のお守りなどをもらって帰ることができましたし、やりたいことはできたので満足しました。

ちなみに、掛け物をかける際、わたしはかなり戸惑っていたのですが、その際に産泰神社の巫女さんが慌てて近寄ってきて助けてくれたのでとても有り難かったです。

アルバイトの子だと思うのですが、ああいった気遣いができる子が受け付けにいると助かりますね。